2022/03/28 (月)

2度が寒く感じて!?

Filed under: blog — kyorai @ 7:06:48

朝7時 +2.6度 晴れ(上松)。赤沢 -2.1度。もう、暖かな気温に順応した体になってしまったのか、今朝の+2度の気温が冷たく感じてます(涙)。大相撲も昨日が千秋楽でしたが、「長野県木曽郡上松町」の場内放送が聞けなくなる事が、ちょっと寂しくも有るのです。高安関が負けた時、おばさんが「あー可哀想!」と涙を流した事が、この場所一番の相撲だったかも知れません。ほんと運がないと言うか・・・人生を感じました。写真は、薪です。チョコのお父さんから薪を大量に頂き、再び運搬が始まったのです。天の恵みと言う位のプレゼントで、彼の家に「足を向けて寝られない」気持ちになります。もう一枚は、アサツキです。雪が解けて一番最初に芽吹くのがアサツキで、この味はネギとは違った爽やかさが有るのです。今日の日捲りは「目は心の窓」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai