2022/03/10 (木)

中々 春になりませんね

Filed under: blog — kyorai @ 6:11:28

朝6時 -4.3度 晴れ(上松)。赤沢 -8.2度。霜が降りて居て、周りの家の屋根が真っ白になって居ます。朝夕の空気は冷たいけど、雪は一部の日陰に残ってるだけで、殆ど消えてしまいました。写真は、見納めの雪です?。駒ケ岳の雪は、5月の連休までは残ってると思いますが、家の周辺の雪は踏み固められている場所は、なかなか溶けられないでいる様です。日中ここまで気温が上がれば、普通なら融けてしまうのに、今年は一度水を含んだ雪と雨が降ったから、それが固まってしまい氷になってる様です。今年はなかなか春になってくれない様です。今日の日捲りは「楽は苦の種、苦は楽の種」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘