2022/03/08 (火)

安定してる氷点下の朝

Filed under: blog — kyorai @ 8:01:34

朝7時 -3.1度 晴れ(上松)。赤沢 -9.6度。朝の気温が、三日間氷点下3度で安定?して居ますが、早く氷点下から抜け出せないものでしょうか(涙)。写真は、驚きの訪問者です。チョコの飼い主から電話が有って「だめだったの?」「お茶飲みに行っていいかい?」「来いやれ」「うん」と電話を切ったのですが、二人で「チョコが駄目で寂しいのよ」なんて話してたら、なんと玄関に現れたのがチョコだったのです。しかもおばさんにじゃれ付いて離れないのです。薬が効いたのか見違える様に元気で、少しですが一安心でした。飼い主が「なんかこっちに来たそうで、この方角を見詰めてるからきっとNORAの事思い出してるのかな?」でした。一日も長生きして欲しいのもです。もう一枚は、生ワカメです。知多の山さんが釣り上げたキジハタ アオハタ アイナメ等の魚と一緒に大好きな生ワカメを送ってくれたのです。早速ワカメだけのシャブシャブです。鍋に入れた途端「さー」っと緑に色変わりし「旨い!」なんです。そろそろ旬もお終いになるそうで、食べられないのが残念ですが、充分堪能させて頂きました。今日の日捲りは「蒔かぬ種は生えぬ」です。

3 Comments »

  1. チュコ元気そうで何よりです。このままずっと一緒にいられたらいいんだけど、犬の一生は短いのがつらいですね。
    うちのそうすけ(柴犬)はようやく6か月、わんぱく盛りでまだまだ楽しませてもらえそうですが、最近反抗期で手を噛むようになって困っています。

    コメント by 橋本隆志 — 2022/03/10 (木) @ 20:03:47

  2. 手なら我慢出来ますが、犬歯の尖りを丸くする為に、あらゆる物を噛むから、テーブルの脚なんか要注意ですよ(笑)。去来。

    コメント by kyorai — 2022/03/11 (金) @ 7:20:28

  3. はい、テーブルどころか、壁も、柵も、人の手も(笑)ボロボロです。(^_^;
    まぁ、そのうち、落ち着いてくれるでしょう。

    コメント by 橋本隆志 — 2022/03/11 (金) @ 9:30:54

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘