2022/03/02 (水)

弥生は雨で始まりでした

Filed under: blog — kyorai @ 7:12:59

朝7時 -0.4度 晴れ(上松)。赤沢 -3.9度。雨で始まった弥生三月ですが、赤沢や権兵衛峠は雪になって居て、真っ白くなって居ます。此の侭一気に暖かくなりそうな気配なんですが、急激な気温変化を得意としてる近年ですから、それなりの心積もりは必要かも知れません?。写真は、おばさんの散歩道です。窓越しに見る猫もいいもので、まるでTVの番組の様です。我が家でも動物を飼いたい願望は有るのですが、お互い口に出来ないでいる様です。「衝動飼い」、こればっかしは避けねばなりません。道の隅には手付かずの雪が結構残って居て、こんな場所を見ると真冬ですが、生活道路には雪はなくなって居て、「もう直ぐ春」なんです。今日の日捲りは「身に勝る宝なし」です。

2 Comments »

  1. 動物を飼うということは一生面倒をみなくてはならないわけで、それなりの覚悟が必要ですね。我が家でも熟考の末、昨年一匹の柴犬を迎えました。これから10数年、頑張っていかねば。

    コメント by 橋本隆志 — 2022/03/02 (水) @ 9:49:42

  2. 逞しい子に育てて下さいね(笑)。去来。

    コメント by kyorai — 2022/03/03 (木) @ 6:44:04

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai