2022/02/28 (月)

如月も晦日です

Filed under: blog — kyorai @ 6:59:42

朝6時 -6.0度 晴れ(上松)。赤沢 -12.8度。二月如月も、今日が晦日です。毎日「寒い 寒い」と言ってただけで、終ってしまった様な気もします。写真は、目で見る温度です。昨日は午前中にボタン雪が降り始め、見る間に白くなって「これは積りそうだね」だったのですが、雪が止んで30分もしない内に、その降った雪が消えてしまったのです。「寒い寒い!」なんて言って居ても、ちゃんと気温は春に向かって上昇を始めてる様です。昨日は珍しい失敗をしてしまい、自分でも「なんで?」でした。それと言うのも、一昨日軽トラから下りる時に何気にドアーを締めていた様で、半ドアになって居たから室内灯が24時間点灯のままになって、バッテリーを完全に空にしてしまったのです(涙)。充電を半日して、無事元のスーパーカーに戻ってくれました。ちょっとした不注意がとんでもない事になるから、「焦らず慌てず」と常に確認を忘れないで、生活したいものですね。今日の日捲りは「橋が無ければ渡られぬ」です。

2 Comments »

  1. あたたかくなってきたようで何よりです。それで、一度放電しきったバッテリーは交換した方が良いと思います。充電して回復してますが、またすぐに自己放電しちゃいやすいので、これからのあたたかいシーズンなら大丈夫かもしれませんが、冬になると電圧が下がって、出先から帰ろうと思ったらエンジンがかからないなんてことにもなりかねません。次のシーズンの冬前には交換をお勧めします。

    コメント by 橋本隆志 — 2022/03/01 (火) @ 11:17:40

  2. 友人の修理屋さんが、「液が全く減ってない?」と首を傾げながら持ち帰って、充電をしっかりしてくれた様です。マイスーパーカーですから、大切に扱ってあげないとね。注意します。去来。

    コメント by kyorai — 2022/03/02 (水) @ 7:21:59

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai