2022/02/09 (水)

昨日は暖かかった!

Filed under: blog — kyorai @ 7:55:39

朝7時 -5.4度 晴れ(上松)。赤沢 -12.5度。氷点下も、5度を下回ると空気が冷たく感じます。昨日は晴れて日中も暖かく、赤沢でも珍しく真冬日から逃れた様です。でもNEWSを観てたら、九州で雪が降ったと報道してたけど、今年の変わり種は名古屋で降っても木曽では晴れたりして居て、日本海の変な場所から寒気が流れ込んで来るようです?。大体寒気は新潟からなんですが、今年は若狭湾辺りから流れ込む事が多い様です。明日の木曜日は「東京でも大雪になる」とか言ってますが、どんな事になるのでしょうか?。写真は、雪道です。おばさんの散歩道も、家の周りでない所は誰も雪を掻かないから、こうして残って居ます。先日もこの上に薄っすら雪が積もって居て「すってんころりん」だったそうで、慣れたおばさんでも転ぶから、明日の雪は都会の方には「すってんころりん注意報」ですね。もう一枚は、上弦の月です。お椀の様に上を向いて居る上弦ですが、もしかしたら一寸法師が乗ってるかも?。今日の日捲りは「教うるは学ぶの半ば」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘