2021/12/21 (火)

ちょっと暖かな朝!?

Filed under: blog — kyorai @ 6:44:07

朝6時 -0.7度 薄曇り(上松)。赤沢 -3.5度。今朝も氷点下だけど、0度台のマイナスは然程寒さも感じず、皆さんに首を傾げられそうですが、ちょっとだけ嬉しい朝になって居ます。予報では、「今日の日中の暖かさは この冬最後になりそうです」なんて言ってたけど、どの位気温が上がるの楽しみです?。写真は、おばさんの散歩道です。最近起きてる事が、いつもの猫ちゃん達が、何処かへ消えてしまったと言うのです。それと言うのも「猫に朝を与えるな!」と書かれた張り紙がされ、いつも餌を与えてた何処かのおばさんが、小さな小屋も餌鉢も撤去して、少し離れた自分の畑に移動させた様なのです。この小さな町で、口で言わず張り紙をするなんて、余りにも情けない事ではないでしょうか。おばさんは食べ物だけは持って行かないでいたけど、その場所に近付くのも「気持ち悪い」と遠慮してたみたいなんです。田舎の良さが、少しづつ失われているのかも知れません(涙)。もう一枚は、蕗の薹です。是から雪に覆われて来春の芽吹きを待つのです。今日の日捲りは「乗り掛かった舟」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘