2021/12/08 (水)

今朝も暖かです!

Filed under: blog — kyorai @ 7:47:22

朝7時 +6.5度 曇り(上松)。赤沢 +1.2度。今朝は少し風が有って、昨日と同じ様な気温でも「ちょっと」だけ寒さを感じますが、やっぱし暖かな朝で嬉しい限りです。でもこの先、毎朝「なんでこんなに寒いの!」なんて泣き言ばかり書く事になるのでしょうね(笑)。写真は、おばさんの散歩道です。アオツヅラフジの実です。おばさんは以前この実が落ちるのを待って、弦を頂いて来て其の儘外に放置し雨や雪に打たせて弦を柔らかくし、リースにしていた事を思い出します。でも喧嘩もして、外に置いて有る物だから足に絡んで躓くので、つい「こんな物を置いておくな!」なんて怒ってしまったのです。すると・・・隣の空き地に放り投げて有ったりして、口を利かない険悪な雰囲気になるのでした。そんな思い出の弦です(笑)。もう一枚は、野薔薇の実です。今迄目にはしてたけど、是が薔薇の実だとは思いませんでした。花が咲いてると薔薇ですが、実だけは目にしても薔薇と思った事はなかったのです。おばさんの散歩道も、結構物知りになって居ます。今日の日捲りは「静中の静は真の静にあらず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai