2021/11/29 (月)

極寒です!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:50:51

朝7時 -3.3度 薄曇り(上松)。赤沢 -7.06度。物凄い寒さになって居ます!。明日は雨の予報になってるけど、此の侭の気温なら、間違いなく雪になる筈ですが、上空の寒気が何処かへ行ってくれるのでしょうか?。それにしても、今年の寒さは異常でしかない様です。写真は、霜です。おばさんも、午後にでも散歩に出掛ければいいのに、態々午前中の寒い時間に出掛けて行くのです。太陽が出て来ると「そわそわ」する様で、いつまでも若い気でいるのかも知れません(笑)。もう一枚は、タコ焼きです。久し振りに、団欒ディナーです。このタコ焼きは出来る間黙ってる訳にも行かず、何か喋らなくてはいけないから、とてもいい夕食なはずですが、お互いが黙ったままひっくり返してるだけで、「仲良し夕食」とまでは行かない様です(笑)。煎り蒟蒻 生姜 長ネギ 天かすも一緒に入れます。焼けて来る時の香りが、露店の物とは全く別物です。ソースはマヨとポン酢も用意します。今日の日捲りは「明日は明日の風が吹く」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai