2021/11/28 (日)

氷点下2度の朝

Filed under: blog — kyorai @ 6:30:39

朝6時 -2.3度 晴れ(上松)。赤沢 -4.8度。氷点下2度!!。いつかは来るとは思っては居たけど、実際氷点下になってしまうと、溜息しか出て来ません(涙)。水道の蛇口も凍結してしまう気温ですが、不凍栓の電気は昨日の内に入れて置いたから、普通に生活が出来ています。でも、一気に気温が下がった訳ではないから、心の準備も出来ていて、震え上がる事は有りませんでした。写真は、おばさんの散歩道です。ムラサキシキブやマンリョウでしょうか、他所の家の周りには、こうした実を付けた花が目立つようです。ムラサキシキブの実は野鳥が食べないのでしょうか?。この時期に、こんなに実が残ってるのは、野鳥も食べない実なのかも知れません?。綺麗だけど毒が有るのかな?。今日の日捲りは「木を見て森を見ず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai