2021/11/22 (月)

只今!?

Filed under: blog — kyorai @ 7:01:42

朝6時 7.6度 曇り(上松)。赤沢 4.6度。この位暖かな朝は嬉しいけど、そんなに長くは続かないでしょう。ちょっとした小旅行から帰って来ましたが、実は「嘘吐いて」ました。本当は、胃腸に出来た「胃線種」とやらの除去手術で、1週間病院に居たのです(涙)。お医者さん曰く「このまま放置すると癌化する恐れが有るから、早く取り除いた方がいいよ」で、仕方なしの入院なんです。手術は、内視鏡で線種の場所に空気を入れ、バルーンにして根元を輪の様なメスで切り取ると言うものだそうですが、時間も60分位でしょうか、眠って居ました。辛いのが、その日から絶飲食となって、口に入れられる物は三度の重湯だけが3日続き、三分粥 七分粥と続き、退院となるのです。痛くも痒くもないし、お腹の空く事。ただひたすら少量の水粥を一日三回待つだけなんです。それは入院前から分かってたけど、ポリープならその日に帰れるけど、残念ながらそんな病気も有るんです(涙)。写真は、「家の食事は旨い」です。知多の山さんから頂いた、アラとオニカサゴ ユメカサゴの中骨と頭で取った出汁で、リゾットです。もう一品がロールキャベツです。おばさんがロールで自分がリゾットを作り退院祝い?です。もう一枚は、おばさんの散歩道です。「驕れる者久しからず」です。

5 Comments »

  1. 手術、入院、お疲れさまでした…
    お大事になさってください。
    日記を拝見していて、パワフルな活動量にいつも驚いてます。
    時にはゆっくりお身体お休めください。

    コメント by 坂口 — 2021/11/22 (月) @ 7:15:11

  2. おかえりなさいませ。
    絶食は辛かったですね。やっぱりお家が一番でしょう!

    コメント by チハラ — 2021/11/22 (月) @ 9:47:38

  3. お帰りなさ〜い♪

    早目にしっかり手当したから、もう安心ですね 
    美味しい物大好きな若宮ご夫妻
    揃って思い切り食べられるようになりますように❤

    コメント by いとう@うらわ — 2021/11/22 (月) @ 15:37:00

  4. おかえりなさいませ。

    大変でしたね…
    皆さんに心配をかけたくない優しさが伝わりました。
    時には嘘も方便ですよ。
    とにかく、退院おめでとうございます。

    お身体、大事にしてくださいね。

    コメント by tesu — 2021/11/22 (月) @ 19:13:03

  5. ほんと、嘘付いて御免なさい。絶食明けに、こんなに食べていい物かと、自分でも不安になって居ます(笑)。皆さんありがとう御座いました。去来。

    コメント by kyorai — 2021/11/23 (火) @ 6:43:43

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘