2021/11/11 (木)

今日は晴れるかな?

Filed under: blog — kyorai @ 7:08:29

朝7時 7.3度 曇り(上松)。赤沢 2.2度。雲の切れ間から青空が少し見えてるから、是から晴れて暖かくなるかも知れません?。昨日は雨が降って、赤沢の最低気温2度、最高気温が6度と、この秋一番寒い一日だった様です。行って見なければ分からないけど、よく雪にならなかったと思うのですが?。恐らく、駒や御嶽は真っ白くなって居る事でしょう。野良仕事も今日明日で終わりになると思うけど、自分の体を動かした分だけだから、どの位体が言う事を聞くのでしょうか?。やっとで乳酸値も上がらなくなって来たのに、慣れた頃には作業も終わりの様です(笑)。写真は、牛丼です。おばさんが「今夜は牛丼だけど、牛ちよっとだけ丼だよ」と笑いながらテーブルに置きました。でも、この歳になると、糸コンと玉葱が多い方が嬉しいのですが、肉が嬉しくなくなるなんて、歳を取ったものだと少し切なさも感じます(涙)。もう一枚は、揚げ出し豆腐です。いくら歳を取ったと言え、この時期湯豆腐もいいけど、少し油の重みも欲しいのです。今日の日捲りは「花は根に鳥は古巣に」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai