2021/11/01 (月)

今日から霜月です

Filed under: blog — kyorai @ 7:42:54

朝7時 8.2度 曇り(上松)。赤沢 1.4度。赤沢との温度差が余りにも有るから、もう一度見直したけど、確かに8度と1度でした?。今日から十一月霜月です。なんか、寒いのか暖かいのか全く分からない十月でしたが、十一月の予報では「降雪は遅れる様だ」なんて言ってましたが、どんなもんでしょうか?。写真は、昨日のおばさんの散歩道です。町でも紅葉が進んでいて、いろんな場所で色付きが始まって居ます。昨日は久し振りの雨でしたが「行って来ます」と傘を持って出掛けて行きました。「乳酸値が高い」と医者に言われてるのだから、「雨の日位体を休めればいいのに」と言っても、小うるさい爺様の側には居たくない様で、「ルンルン!!」てな調子で、カメラを片手に出掛けて行きました。今日から再び野良仕事ですが、曇ってると赤沢は相当に寒そうです。今日の日捲りは「猫を追うより魚をのけよ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘