2021/10/04 (月)

赤沢は一桁の気温です

Filed under: blog — kyorai @ 7:33:46

朝7時 12.1度 晴れ(上松)。赤沢 7.2度。12度は都会の方には寒そうな気温数字でしょうけど、既に一桁の気温を経験してる田舎人には、結構暖かく感じるのです。大谷選手がやっとで46号ホームランを打った様で、なんか胸の痞えが取れました。本場アメリカの大リーグで一年間活躍してくれ、ほんと凄い野球選手を見させて貰いました。ありがとう。写真は、朝露で濡れるクローバーです。おばさんの出掛ける時間は9時頃なんですが、冷え込んだ朝には草花も朝露が綺麗な物ですね。もう一枚は、アケビです。流石に、道端のアケビを採って口にする事はないけど、こんなに熟れたアケビは美味しそうです。食べ方知ってますか?。丸ごと口に含んで「ぐちゅぐちゅ」して、実だけを吹き出すのです。熟れたアケビは甘くて美味しいのです。今日の日捲りは「笑う門には福来る」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai