2021/08/16 (月)

心底疲れました

Filed under: blog — kyorai @ 7:14:43

朝7時 19.5度 曇り(上松)。赤沢 16.5度。雨も止んでくれ警報も解除され、少し安堵していますが、今日の降水確率が30%と出ているから、その雨の量を見てから、安心する事にします。何回も裏の十王沢の増水を経験してるけど、今回の大雨は本当に神経が擦り減った感じでした。丸一日、石の流れる音を聞き、その都度水量(増減)を確認しての時間は、心底疲れました。水の量も半分くらいに減ってくれ石も流れないから、今迄の生活に戻りつつ、なんです。写真は、お盆さんの食事です。昨日はおばさんも安心したのか、午後は台所で何か一生懸命作ってくれていたのですが、それがこの品数の夕食でした。一昨日は食べた気もしなかったから、本当においしいかった。おはぎも、ずんだ 黒ゴマ きな粉と三種類を作ってくれ、お菜は茄子のそぼろ餡、定番の野菜天婦羅、仏壇にもお供えし、共にお盆さんを迎えました。もう一枚は、ゲンノショウコの花です。今日の日捲りは「雀百まで踊り忘れず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘