2021/08/14 (土)

赤沢は閉園の様です?

Filed under: blog — kyorai @ 7:19:14

朝7時 20.9度 雨(上松)。赤沢 17.5度。雨は止む気配もなく、降り続いて居ます。赤沢の閉園を、夕方のニュースで知ったのですが、「土砂崩れの危険性が有る為」との理由で閉園した様です。恐らく今日もJRが中央西線の運休をしてるから、今日も閉園かも知れません?。どうしても赤沢へ行きたい場合は、役場まで連絡をして下さい。この雨も、もし予報通り続くとしたら、高校野球はどうするのでしょうね?。そんな他所の心配より、自分の足元をしっかり見て、全ての事を想定内にしてないと、いけないかも知れません(涙)。写真は、迎え火です。昨日からお盆さんです。ご先祖様が家を間違わぬ様に、迎え火です。松明を檜で作ったけど、「赤し」でないから、松明にはなってくれないのです。脂の多い枝を使うのですが、幹では松明にはなってくれないから、最後まで燃やすのに苦労しました。もう一枚は、栗の毬です。もう一か月もしない内に、栗菓子の季節になるのですね。今日の日捲りは「名人は人を謗らず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘