2021/07/14 (水)

暑くなりそうです

Filed under: blog — kyorai @ 6:17:00

朝6時 19.1度 薄曇り(上松)。赤沢 15.4度。薄曇りの様に見えるけど、もしかしたら霧の為に朝陽が遮られているのかも知れません?。縁側で一服してたらいきなりスズメバチに威嚇され、チョット肝を冷やしたのですが、虫達も羽に湿気がないから、朝から飛び易くなったからなのでしょうか?。いよいよ「暑い日々」との戦いが始まりそうです。写真は、おばさんの散歩道です。紫陽花の花も、そろそろお終いの頃で、この1か月間いい感じの花を見せてくれてました。今年は、薄ピンクの紫陽花のフアンが一人増えたから、一応この花の使命を果たしたかな(笑)。白から薄ピンクに色変わりする時の紫陽花は、本当に頃奪われた感じなんです。こんなにいい感じの花の色だと、初めて知りました。おばさんは脱色して、造花を作るかも?。今日の日捲りは「若い時の苦労は買ってもせよ」です。

2 Comments »

  1. おぉっと! スズメバチは怖いです。山歩きの時にも、ときたま遭遇するので、最近はオニヤンマの模型をぶら下げて山歩きをしています(アブやハチが寄ってこないそうです、本当かな?)
    こちらではアジサイはすっかり終わって、夏の装いをみせています・・・が、まだ梅雨明けはしていません。早くすっきりと明けてほしい・・・

    コメント by 橋本 隆志 — 2021/07/14 (水) @ 16:50:04

  2. アブの嗅覚はスペシャルだから、車の窓を開けて山中を走っただけでも、2,3匹は飛び込んで来るのですから。でも「血吸うたるで!」になった事は無いですね。スズメバチは手で「シーッシ!」をするのが一番刺されるかな。去来。

    コメント by kyorai — 2021/07/15 (木) @ 6:34:46

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘