2021/07/03 (土)

凄い雷雨でした!!

Filed under: blog — kyorai @ 6:41:31

朝6時 20.4度 曇り(上松)。赤沢 16.8度。深夜の雷が、強烈な雨を降らせてくれ、裏の十王沢も、轟音を立てて流れています。石の流れる音もしたから、相当の雨量だったようです。是からはキャンプが始まる季節で、こんな雷雨の増水を想定出来る様な、遊び人になって欲しい物ですが?。写真は、梅雨時の台が峰です。家の縁側から見える台が峰も、晴れの日 雨の日 朝 夕方と色々な姿を見せてくれて、結構癒されています。もう一枚は、おばさんの散歩道で、ブルーベリーです。「もう少し熟したら 頂いて来いよ」。そしたら「花は泥棒にあらずだけど果物は泥棒になってしまうよ」と言われましたが、ちょっとだけなら許してくれると思いませんか?。この近くで出来るなら、家の周りに植えるのも有りかも知れませんね。今日の日捲りは「頭隠して尻隠さず」です。

2 Comments »

  1. 果物はまずいのでは?果物は(^o^;
    まぁ、商品として植えているのか、単なる生垣にしているのか、野生で生えているのかわかりませんが・・・
    子供のころは、よく山に桑の実とかぐみとかびわは採りにはいきましたけどねぇ・・・今も生えてるかな?

    コメント by 橋本 隆志 — 2021/07/05 (月) @ 10:54:04

  2. この葡萄は植えてる物らしく、立派な棚が作られてい様です。自生してる実等は、基本酸っぱくて食べられないですよね。去来。

    コメント by kyorai — 2021/07/06 (火) @ 7:32:04

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘