2021/06/28 (月)

北風の冷たい朝です

Filed under: blog — kyorai @ 7:41:42

朝7時 18.4度 晴れ(上松)。赤沢 12.9度。18度の気温はいつもの心地良い縁側の筈ですが、北風が吹いていて、身震いの朝なんです。その縁側に座って居て一目惚れした花が「この色のアジサイ」なんです。今迄は然程気にも留めなかった花なのですが、この成長の途中の色合いには、ほんと一目惚れで、何とも言えない可愛らしさと綺麗さに心奪われています。「紫陽花の 花の色は七色に変るとも 変わらぬ心 君に誓はん」おばさんが、小沢画伯から頂いた色紙を思い出します。もう一枚は、おばさんの散歩道です。トラノオで、赤沢では沢山見てるけど、上松にも咲いてるのですね。おばさんと一緒に花散策しようかな?。今日の日捲りは「情けは人の為ならず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘