2021/05/21 (金)

凄い雨が降っています

Filed under: blog — kyorai @ 7:21:43

朝7時 19.5度 雨(上松)。赤沢 15.7度。叩きつける様な雨が降り続いて居て、しかも生温かな気温の朝です。週間予報では、週明け頃から雨マークも消え曇り空が続きそうですから、何事もなくこの週末が過ぎてくれる事を祈るだけです。写真は、雪解けの進んだ、駒ケ岳と御嶽山です。昨日は、去来荘の防災点検の日で、立ち会ったのですが、感知器など不具合もなく合格の印を頂けました。営業中などに火災ベルが鳴り、驚かされる事が有るのですが、この時期は高湿度が感知器に結露を発生させ、ベルを鳴らすのです。検査では、その場所を重点的に検査して、感知器に異常がないかを確認して行きます。1時間で終了して帰り道、雪解けが進んだ山を見ながら帰宅です。今日の日捲りは「三つ子の魂百まで」です。

1件のコメント »

  1. なんか、御嶽山あたりですごい雨が降ったとニュースが流れているのですが、大丈夫でした?また、赤沢あたりで土砂崩れが起きなければいいのですが・・・

    コメント by 橋本隆志 — 2021/05/21 (金) @ 22:37:12

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai