2021/05/13 (木)

秒読みの梅雨入り?

Filed under: blog — kyorai @ 7:42:58

朝7時 14.9度 曇り(上松)。赤沢 9.1度。梅雨入りが、いよいよ秒読みになった様な曇り空です。この五月も、「五月晴れ」と言われる快晴の日が何日あったでしょうか?。水不足に悩まないのは良い事だけど、なんか変な感じですね。写真は、御嶽山と乗鞍岳です。昨日は、山中散歩に出掛けました。お目当ては山菜各種で、少しばかりのタラの芽やコシアブラ ハリギリを頂いたのですが、タラの芽は霜で遣られていて、食べられない物が多く見られました。山菜も葉物から根物に変りつつあるようです。御岳山も絶景場所が、木の成長で見られなくなっていて、山の姿を写す場所を探した位です。山も手入れをしなくてはならないでしょうけど、人材不足がこんな所にも表れているのかも知れません?。今日の日捲りは「腹が立つなら親を思い出せ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘