2021/05/11 (火)

再び鶯が鳴き始めて?

Filed under: blog — kyorai @ 7:38:00

朝7時 10.8度 曇り(上松)。赤沢 7.2度。朝方まで降っていた雨も止んで、どんよりとした曇り空の朝です。今頃になって、鶯が鳴き始めています。一か月前位に鳴いていたけど、それから直ぐ泣かなくなって、また鳴き始めているのです?。恐らく冷え込みがきつかったからだと思うけど、それにしても異常が色々起きています。もしかしたら、梅雨も来週には梅雨入りになるかも知れませんね(涙)。写真は、おばさんの散歩道です。朴の木に花が咲き始めていますが、赤沢でしか見た事がないから、早いか遅いのかは分かりません。赤沢と比べれば、勿論とんでもなく早いのですが。もう一枚は、オダマキです。赤沢のミヤマオダマキとは全く別物の様な色形で、この写真を見た時に「これオダマキなの?」と聞いちゃいました。大好きな花だけど、是は何とも言えませんが。今日の日捲りは「己の欲せざる所は人に施すなかれ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai