2021/04/08 (木)

なんで氷点下になるの!

Filed under: blog — kyorai @ 6:29:58

朝6時 -0.2度 晴れ(上松)。赤沢 -4.02度。どうして今朝が、氷点下にならなくてはいけないのでしょうか。と言うのも、7時から安協の交通指導で、家から少し上の交差点に、1時間立たなくてはいけないのです。そんな日に、氷点下にならなくてもいいのに(涙)。写真は、行者ニンニクです。友人から頂いた、貴重な行者ニンニクです。しかも買い物袋2個と、仕事で使えそうな位の量なのです。根(バルブ)も20株程付けてくれ「何処かに植えるといいよ」なんて、聞いた事もないプレゼントです。でも水の多い土地でないと、根付かないから、場所探しも大変なんです。もう一枚は、行者ニンニクソースです。「どうして食べ様か?」で浮かんだのが、スパニッシュオムレツのニンニクソースの代わりに行者ニンニクを使うと言う、アイデアです。ニンニクと違って直接感がなく、遠くで仄かに感じる味に、大満足の一品でした。頂いた行者ニンニクは、醤油漬けを作って2週間後に食べ始めます。今日の日捲りは「風は吹けども山は動かず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai