2021/02/01 (月)

今日から如月です

Filed under: blog — kyorai @ 8:24:51

朝8時 -4.6度 晴れ(上松)。赤沢 -8.4度。今日から、二月は如月です。日捲りを捲ると「四季風呂暦」とあって2月は梅湯です。咲き頃の梅の花を花瓶に生けて、浴室に置く事によって香りがこもる。植物に含まれる芳香物質をかいだり、肌にすりこんだりして健康作りをすることをアロマテラピーといい、梅の香りもストレス解消に効く。と書いてありました。素直に従えればいいけど、梅の花は何処にも見当たりません。でも、梅が咲いたら一度体験してみたいものですね。写真は、おばさんの散歩道です。私もビックリするような景色を写して来てくれました。山は駒ケ岳で「鬼渕」を福島方面に行くとこんな形の駒が見る事が出来ます。もう一枚は、田んぼですが、まさか雪もなくこんなに緑になってるとは、まるで4月の木曽の様です。梅風呂も良さげですが、こんな写真もストレス解消ですね。今日の日捲りは「念には念を入れよ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai