2021/01/16 (土)

是から雨?雪!

Filed under: blog — kyorai @ 8:17:00

朝8時 +0.4度 曇り(上松)。赤沢 -3.01度。久し振りのプラス気温で嬉しいけれど、予報は雨か雪でこの後が思い遣られます。昨日は日中気温が上がってくれ、春を思わせる陽気になって、気分も爽快でした。写真は、駒ケ岳と気温です。午後「駒の写真を撮って来る」と出掛ける気分になるほどの陽気で、つい赤沢までドライブしちゃったのです。赤沢の写真は、明日載せます。2時頃帰って来てカメラを構えたら、何と気温が11度を表示していて、車中が暑く窓を開ける訳だと納得です。この温度差も異常気象なのでしょうか?。もう一枚は、眉月です。夕方おばさんに「いい月が出てるよ」と言ったら「わー眉月!!」と大喜びで、三日月の一日前の本当の眉月に興奮してました。この時間、土星と木星がランデブーしてるけど、明る過ぎて見る事は出来ません。ほんと月って色んな姿を見せてくれ、飽きる事が無いのです。今日の日捲りは「目で見て口で言え」です。

2 Comments »

  1. 眉月は懐かしいな
    一番電車の通勤で
    夜明け前の空見て
    二十六夜のお月様
    早く明るく照らし
    てと願ったことが
    逸か写真撮っては
    無理早起きは辛い

    コメント by mieko — 2021/01/17 (日) @ 3:13:29

  2. 月を眺める・・・いいですね。去来。

    コメント by kyorai — 2021/01/17 (日) @ 7:52:15

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai