2020/12/17 (木)

積雪10㎝

Filed under: blog — kyorai @ 7:50:21

朝7時 -4.8度 薄曇り(上松)。赤沢 -9.9度。積雪10㎝の雪の朝です。まさか まさかの積雪で、然も昨日は一日中氷点下の真冬日で、その冷え込みは動く事も嫌なくらいでした。でも、雪掻きはしなくてはならず、除雪機の初始動です。今は雪も止んでいて、真っ白で寒い朝なんですが、朝食後の雪掻きが待機しているのです(涙)。コロナも上松でも感染者が出て、しかも感染経路が終えないからと、県では居酒屋の店名を公表して、来店した人達に連絡を呼び掛けているのです。店では、連絡先を記入して貰って居た様ですが、連絡が付かないなんて・・・?。じわりじわりと、こんな田舎町にまでも見えない菌が浸食を始めた様です。写真は、炎と薪運びです。其処ら中で雪になって居るから、雪の写真より暖かそうな炎の方が良いかと写しました。薪入れは、今日一日分の薪を家の玄関まで薪小屋から運びます。まあ、「石油ストーブの石油の追加」と言ったとこでしょうか。今日の日捲りは「歳月人を待たず」です。

3 Comments »

  1. 連れてってもらったの
    幼い頃からざらめより
    食べ慣れてる割下炊き
    関東風かなと思いきや

    カボチャ玉ねぎトマト
    〆はパスタのお店なん

    数人のすき焼き忘年会

    〆はトマトのパスタや
    最初戸惑い酸っぱ旨い

    若い人に受ける斬新さ

    ばあばも南瓜すきやき
    味わいいいいお店◎や

    木曽や上松ですき焼き
    はどんなんかしらねえ

    コメント by mieko — 2020/12/17 (木) @ 12:12:00

  2. 今の時期、居酒屋は怖いです(-_-; 酒が入ると声も大きくなるし、なにより気が大きくなって周辺の配慮もできなくなるし、かといって、お店も生活がかかているから、わずかな助成金で閉めておくのも難しいでしょうし。しかしながら、やむをえないとはいえ名前が公表されたのは、お店にとって致命的ですね。有象無象が根も葉もない中傷にあけくれそうなところが、コロナ以上に怖いです。

    コメント by 橋本隆志 — 2020/12/17 (木) @ 17:25:31

  3. 木曽では誹謗中傷は最初だけで、今では公表した方が感染が広がらないなんて言ってます。しかし、人が出ねば売り上げが落ちるのは当たり前で、ちょっと「泣き言を言い過ぎと直ぐに補償しろ」は聞いてられませんね。去来。

    コメント by kyorai — 2020/12/18 (金) @ 8:31:04

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai