2020/12/15 (火)

氷点下2度と7度です

Filed under: blog — kyorai @ 8:22:33

朝8時 -2.1度 晴れ(上松)。赤沢 -7.4度。上松も氷点下で冷たいのですが、赤沢の氷点下7度はどんな感じなんでしょうか?。それにしても、12月で氷点下7度は寒過ぎではないのでしょうか。写真は、昨日の赤沢です。この降った雪が、恐らく凍結して「ツルツル」になった事でしょう。流れの緩い沢や水溜まりは「びっしり」凍結して、何処か異国の様になっているかも知れません?。こんな雪の写真を写していて寂しいのが、NORAが写ってない事です。毎年、雪の中を疾走するNORAが必ず居てくれたのですが・・・寂しー(涙)。今頃になって、NORAが居なくなった事を寂しく思う様になってる、自分です。今日の日捲りは「光陰矢の如し」です。

3 Comments »

  1. 真っ白に積もりましたね。去来荘日記の雪景色の中には、ノラの写真がありました。雪と同じ白色で、寒さもへっちゃらな様子でした。ああ、寂しいなあ。 コロナが猛烈に感染力がを強くしたようで、保育園職場はピリピリしています。名古屋へ通勤するのが辛いです。長野県に行きたいけど、また、県外移動の自粛が要請されました。当分、大好きな木曽の道の駅も、グリーンファームも五平餅もお預けです。がっかり。去来荘日記のお料理が、とっても楽しみです。これからもよろしくお願いします。

    コメント by 一宮の服部 — 2020/12/15 (火) @ 10:15:53

  2. すっかり雪景色ですね。一度、雪景色の赤沢を見に行きたいです。まぁ、コロナが無くても、すでに閉園で入れないのでしょうけど・・・

    コメント by 橋本隆志 — 2020/12/15 (火) @ 21:06:49

  3. いつもありがとう御座います。是から寒くなりますから、特に今年は風邪など召しませぬ様に。去来。

    コメント by kyorai — 2020/12/16 (水) @ 7:51:01

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘