2020/12/06 (日)

今朝は寒いです!!

Filed under: blog — kyorai @ 6:40:15

朝6時 -1.8度 曇り(上松)。赤沢 -5.5度。曇って居て氷点下は、相当に寒い朝です。雨や雪を降らしそうな曇りではない様で、その内に晴れて来るのでしょう?。この年末になって、ジワジワとコロナが木曽にも発生し始めていて、気持ち悪いのです。人口10万人当たりの発生率なんて出して欲しくないのが、1,2人出ただけで、県の中でもトップクラスの発生率になってしまうからなのです。木曽全部合わせても、10万人に満たない地域ですから、当たり前なんですよね。木曽の様に狭い所では、犯人探しも簡単な様で、「どこどこの誰誰」と、夕刊よりも早く即日話題になって居ます。写真は、天文台です。今日ハヤブサが帰還する事が話題になって居ますが、此処でも追尾してるのでしょうか?。でも、速度が速いから、此処の望遠鏡では追えないかも知れませんね?。もう一枚は、今年最後の薪です。頂いた薪を全部持ち込んで、いよいよ薪割です。軽トラ5杯分頂きましたが、もう少し必要かも知れません?。「贅沢言うな」と叱られそうですが。今日の日捲りは「残り物には福がある」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘