2020/12/04 (金)

氷点下とのお付き合い

Filed under: blog — kyorai @ 7:45:13

朝7時 -0.3度 晴れ(上松)。赤沢 -4.7度。是からは、氷点下の気温が当たり前になってしまうのでしょうね(涙)。切ないけど「冬だからしょうがない」と諦めましょうかね。写真は、夜明けです。台が峰に朝陽が当り夜明けになって居るのですが、昨夜の居残りの月が、是から沈もうとしています。若い頃よく眠そうな顔をして目覚めると「朝帰りじゃあ しょうがないわな」なんて言われた事を思い出しますが、この歳になると朝帰りしたくても体力も持たず、11時頃には布団に潜り込んでいます。それと、朝まで居させてくれる所が、我が家だけではね。もう一枚は、オリオン座周辺です。駒ケ岳に昇るオリオンを写したいけど、「何時頃出掛けたら」と外に出て見てるのですが、家の周辺では10時過ぎだから、町外れでは9時頃に行けば全景と冬の三角も写せるかも知れません?。でも、寒いしな~。今日の日捲りは「人間一人は世の宝」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai