2020/11/03 (火)

雨上りなのに?

Filed under: blog — kyorai @ 7:18:32

朝7時 9.1度 薄曇り(上松)。赤沢 7.6度。雨上りなのに暖かな朝になって嬉しいのですが、予報では「明日は標高の高い場所では「雪」になる」様で、赤沢へ行くにはスノータイヤが必要になるかも知れません?。先日の満月ですが、今年一番小さな満月と言われて、ファインダーを覗くと確かに小さく感じるのですが、どの位な物か気になっていました。反対に一番大きな満月は4月で、写真を探して、4月の満月と10月の小さな満月を並べてみました。確かに、随分と大きさの違いが分かりますね。気温も下がって星空観察に適した季節ですが、暖かな格好をして、夜遊びをしようと思っています(笑)。今日の日捲りは「芸は身を助ける」です。

4 Comments »

  1. 今日の赤沢、天気も回復、気温も暖かかったので、スノータイヤは不要でした。祝日ということもあって、機能とはうってかわって盛況でしたが、夏の連休ほどの混み具合は無く、ぼちぼちというところでした。
    1時間ほど散策をしてきて、ご飯食べて、帰りました。今年の赤沢はこれで終わり。次は来年明けてからまた来ます。

    コメント by 橋本 隆志 — 2020/11/04 (水) @ 8:56:28

  2. 赤沢も後半は「まあまあ」の入りだった様で、ちょっとだけ安堵しています。世間では熊騒動が頻繁に起きているのに、赤沢では何事もなく終えてくれそうで、こちらも安堵でしょうか。年明けの雪の道は「超危険」ですから、気楽な気持ちでは入っては駄目ですよ。去来。

    コメント by kyorai — 2020/11/05 (木) @ 7:53:52

  3. 来年明けてというのは赤沢が開園してからです(^_^;、雪があるうちは訪問しませんのでご心配なく(^o^;

    コメント by 橋本 隆志 — 2020/11/05 (木) @ 12:24:15

  4. 了解です!!あの「テカテカ」に凍結する赤沢街道へ遊びに来るなんて、尋常ではないですから(笑)。去来。

    コメント by kyorai — 2020/11/06 (金) @ 7:08:22

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai