2020/10/20 (火)

4度なんて!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:29:59

朝7時 4.3度 晴れ(上松)。赤沢 映像のみ。上松で4度の気温では、赤沢は初氷が張ったかもしれません?。予報では「暖かくなる」なんて言ってたけど、とんでもなく外れて「真冬の寒さ」になって居ますが?。写真は、御嶽 乗鞍 西穂高の初冠雪です。昨日は、曇って居たけど駒ケ岳が見えていたから、御嶽の初冠雪を見に山中に入って見ました。やっぱし雄大な御嶽山は、見応えが有ります。御岳と乗鞍の連山を一枚の写真に収めたいのですが、周囲の気が大きくなってしまい、写す事が出来なくなっていました。人は何時も、時の速さには驚かされますが、木々の成長の早さも驚くほど速いのですね。今年は特に、梅雨明けが8月だったから、夏から秋そして冬が、2か月しかなかったなんて・・・寒さに震えながら、時の速さを考えさせられました。今日の日捲りは「浅き川も深く渡れ」です。

2 Comments »

  1. 木曽駒ヶ岳も御嶽山も乗鞍岳も、パウダーをかけたようで美しいです。写真、ありがとうございます。

    コメント by Toru KURAMI — 2020/10/25 (日) @ 18:42:28

  2. 一気に冷え込んで来て、家の中でも寒さに震えています。当分は雪景色も此の侭で居て欲しいけど、一気に冬景色になりそうで、嫌な感じでも有ります。来年はスポーツ裏話を聞かせて下さい。去来。

    コメント by kyorai — 2020/10/26 (月) @ 7:30:45

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘