2020/08/29 (土)

雨なんか降りもしません

Filed under: blog — kyorai @ 6:40:27

朝6時 20.4度 晴れ(上松)。赤沢 17.4度。昨日の午後は傘マークが並んでいたのに、雨なんかは全く降る事がなく「ジリジリ」と暑い一日でした。今日も夕方から傘マークですが、もう夕方は涼しくなっているから、特別雨も要らないのですが。コオロギが鳴き始めて、家の周りの叢から「リーリー」と鳴き声が聞こえています。写真は、山戸工房です。まな板を削って欲しくて、出掛けました。その儘持ち込めないから、自分で刃こぼれしている面をカンナで削ってからなんです。何もしないで持ち込むと、プレーナーの歯に傷が付くから、気を遣います。お陰で、真っ平らで新品のまな板になってくれました。もう一枚は、朝9時の気温と駒です。山戸工房の帰り9時過ぎの気温が29度で、この時間で真夏日にリーチが掛かっていました。日中との温度差で、体調を崩しそうなんです。今日の日捲りは「言わぬは言うに勝る」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘