2020/08/15 (土)

赤沢が羨ましい!!!

Filed under: blog — kyorai @ 6:48:40

朝6時 19.6度 晴れ(上松)。赤沢 15.7度。「猛暑と無縁」なんて書いたものだから、昨日は意地悪をされしまい、34度と地獄の日中でした。我が家の暑さ対策は、家中の窓を開け 杜仲茶を横に置いて 扇風機をフル回転させ 濡れタオルをオデコに巻いています。午後には冷凍庫に作り置きしてある、梅のカキ氷で一息吐くのです。去来荘は相変わらず30度以下の気温推移で、今年は30度を超えていません。昨年は2,3回30度を超えて、唸らされたのですが、もうお盆もお終いだから、今年は30度以上にはならないかも知れませんね?。写真は、昼の月です。今の月は深夜から朝に掛けて昇って来るから昼の月で、私は青空に浮かぶ月を見付けるのが結構好きなんです。もう一枚は、木星と土星です。都会でも見られると思うから、是非南東の空を見て下さい。月明かりがないから、少しは星観察が出来ると思うのですが?。今日の日捲りは「医者と味噌は古い方がいい」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘