2020/06/11 (木)

昨日東海 今日信州?

Filed under: blog — kyorai @ 7:19:35

朝7時 20.9度 小雨(上松)。赤沢 17.07度。昨夜から雨が降り出して、今も小雨が降り続いています。♪昨日東海今日信州明日は関東♪ちょっと古過ぎでしょうか。いよいよ梅雨入りですね。写真は、赤沢橋です。橋に桂の木が掛かっていて、なかなか風情を感じます。自分がこの桂の枝振が好きだから、つい目が行ってしまいます。真っ直ぐ左右に伸びる枝より、こうして上下左右に曲がる桂の木が好きなんです。もう一枚は、シシガシラです。このシダは去来荘の夕食の皿の飾り付けに使わせて貰ってるものです。真ん中の赤くまっすぐに伸びてる、所が気に入っていて、つい添えて見たくなるのです。自然と毎日接する事が出来ない事が、辛く寂しいのです。今日の日捲りは「雨降って地固まる」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘