2020/06/09 (火)

今日も暑さとの闘いかも

Filed under: blog — kyorai @ 7:08:53

朝7時 15.5度 晴れ(上松)。赤沢 10.6度。昨日は、上松は真夏日になって30度を超えてましたが、赤沢は23度止まりで、夏日にもなっていませんでした。「やっぱし赤沢は良い場所だ」と、恨めしくライブカメラを観るだけです。写真は、夕方の赤沢です。6時頃出掛けたのですが、気温も20度位で、一番過ごし易い感じがしました。これ以上気温が低いと、薄手のTシャツでは車の窓を閉めないと、風邪を引きそうになる位の寒さを感じます。何時もなら女将が「ご飯の支度で来ましたよ」なんて皆さんをお迎えしてる頃ですね。もう一枚は、NORAです。食べても身にならなくて、少しずつ痩せ細っています。目は白濁してないのですが、視野が狭くなっていて見難くなってる様です。勿論、耳も余り聞こえてない様ですが、散歩だけは欠かす事がないのです。今日の日捲りは「喉元過ぎれば熱さを忘れる」です。

4 Comments »

  1. ご指摘の通り鱒でした、コロナの影響でいろいろなことを考えさせられた久しぶりの旅になりました、でも山の空気や水は旨かった、そんな所にまた出かけます、元気になりたいから

    コメント by 中村 — 2020/06/09 (火) @ 10:27:05

  2. やっぱり赤沢はいいですねぇ~NORAもそんないい環境で育っているから長生きなのでしょうね。

    コメント by 橋本 隆志 — 2020/06/09 (火) @ 19:26:14

  3. NORA姫、痩せましたね
    でも、しっかり立っているから
    大丈夫‼
    MIMIも目が見えにくくなりましたが
    犬は目で生きてないから
    人間が思うほど不自由でないと
    獣医から言われました
    NORAちゃん❕来年は会えるから
    頑張って‼

    コメント by いとう — 2020/06/10 (水) @ 6:57:23

  4. 足腰も相当に弱っていて、本当に心配なんです。まさかあれだけ走り回っていたNORAが、走れなくなるなんて想像も出来ませんでした。頑張らせます。去来。

    コメント by kyorai — 2020/06/10 (水) @ 7:57:57

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘