2020/06/04 (木)

赤沢はまだ寒そうです

Filed under: blog — kyorai @ 7:09:08

朝7時 14.4度 薄曇り(上松)。赤沢 9.5度。赤沢に住んで居たら、朝は厚手のフリースを着込んでいる事でしょう。写真は、コルリだと思います。家に有るコウヤマキの先に止まって囀っていました。オオルリではなくコルリと書いたのは、先日のラジオで、「鳥の名を当てて下さい」と3種類の野鳥の鳴き声を流し写真の鳥の鳴き声がコルリだったのです。赤沢で聞くオオルリと違っているけど、少し鳴き方が似ていて、色も青が少ないのです。そう言えば町にも「ホトトギス」が生息してる様で、昨日の昼間鳴き声を聞いたのです。もう一枚は、昨日の夕焼けです。赤沢散歩の帰りは、綺麗な夕日が見送ってくれました。「明日は晴れるかな」と思ったら、ラジオから「明日は曇り」なんて言うから、「夕焼けは晴れ 朝焼けは雨」は嘘かいな?。今日の日捲りは「備えあれば患いなし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘