2020/04/06 (月)

桜も開花したけど

Filed under: blog — kyorai @ 7:12:05

朝7時 +3.3度 晴れ(上松)。赤沢 -4.03度。赤沢の上水道通水が少し早かった様な気もしますが?。公衆トイレとかに通水してなければ何も起きないけど、まさか4月になって水道凍結の危険気温になるなんて、やっぱし変な気候ですね。堀川のおじさんも昨日来て「俺も5月は店閉めるよ」と言ってましたが、公園の林鉄や食堂は通常営業をGWから開園するから、賑いに負けて開けてしまうのではないのでしょうか?。県知事も「都会から来た方にも 外出自粛を呼び掛けて欲しい」なんて頭を下げていますが・・・。写真は、桜です。赤沢街道の手前の町外れに有る桜の大木に、開花宣言の目安5輪程の開花が見られました。気持ちは愛でたいのですが、今はそんな気分にはなれません(涙)。今日の日捲りは「なくて七癖、あって四十八癖」です。

2 Comments »

  1. お疲れ様です、気温の変化が激しいようで大変ですね。風邪などひかれませんよう御身お大事にお願いします。こちらは桜は満開なのですがあちこちで規制が入っていて、花見もままならない状況です。早くコロナ騒動が終息するのを願っています。

    コメント by 橋本 隆志 — 2020/04/06 (月) @ 22:23:03

  2. 「終息」を心から願っているのですが、今の日本の遣り方で「終息」は有るのでしょうか?。上松町の様に、平素から人通りがない位でないと、駄目ではないでしょうか。お互い感染には十分注意して生き抜きましょう。去来。

    コメント by kyorai — 2020/04/07 (火) @ 6:27:40

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘