2020/03/14 (土)

また霙が降っています

Filed under: blog — kyorai @ 8:12:48

朝8時 +3.2度 霙(上松)。赤沢 -0.8度。雪混じりの雨が降っています。この冬は晴れが多くて外の作業が捗ったけど、3月になったら雨や雪の日が多く、晴れが長続きしません。しかも、暖かいのも長続きせず、氷点下までセットになってるのですから、溜まりませんね。昨年の様に5月頃になって霜の連続で、タラの芽や蕨 コシアブラまでが霜で遣られてしまったけど、今年はそんな事がない事を祈ります。写真は、馬酔木です。満開に花が咲いていち早い花見をさせて貰っています。もう一枚は、水仙です。3日前に葉が出始めたと思ったら、一気に伸びて明日には花が咲きそうです。いよいよ花の季節が始まりそうですが、なんか浮かれた気分には、なれそうもありませんね。御嶽海も頑張っていて、優勝しそうな雰囲気です。優勝すれば特例で5月場所準優勝でも、大関に成れるかも知れません?。今日の日捲りは「まさかの時の友こそ真の友」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai