2020/03/01 (日)

弥生三月です

Filed under: blog — kyorai @ 7:51:30

朝7時 +1.4度 晴れ(上松)。赤沢 -3.08度。今日から三月弥生です。やっぱしプラスの気温は、暖かく心地良いものですね。今日から三木荘のご予約をお受けさせて頂きますが、間違わぬよう頑張りますので、宜しくお願い致します。写真は、昨日の赤沢です。雪も軒下に少し残っているだけで、殆ど消えています。営業も出来そうなのですが、気温が氷点下5度近くまで下がる事が有るから水道が凍結してしまい、通水は4月にならないと出来ないから、営業開始はGWになるのです。もう一枚は、焚き付け作りです。ヒノキの玉切りしたものを薪割機で板にして、それを斧で細かくし、焚き付けにします。火を点ける時、杉の葉を置きその上にヒノキの焚き付けを乗せて、熾きを作ります。点火は火打石ではなく、流石にライターを使います(笑)。今日の日捲りは「迷わぬ者に悟りなし」です。

2 Comments »

  1. 浜松も気温が少し緩んできて過ごしやすくなりつつありますが、同時に花粉症全盛期を迎えています(;o;)
    以前お話を聞いたワセリン、試してみました。
    確かに症状が緩和されるような・・・でも、やっぱりぐずぐず(T_T)
    鼻をかむたみに塗りなおして、なんとかマスク不足を乗り切ろうと頑張っています・・・

    コメント by 橋本 隆志 — 2020/03/01 (日) @ 19:59:10

  2. 一日3回とか塗るそうです!?。イギリス人は皆使っているとか?。頑張って。去来。

    コメント by kyorai — 2020/03/01 (日) @ 23:26:09

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai