2020/02/05 (水)

雪です!!

Filed under: blog — kyorai @ 8:22:10

朝8時 +0.8度 雪(上松)。赤沢 -4.4度。積もってはいないのですが、雪が降っています。勿論、赤沢のライブカメラにも雪が写っていて、白くなっています。予報では⛄のマークが付いていたけど、信用してなくて、「きっと曇りだろうな」なんて話したのですが、当たっちゃいました!。写真は、ランチです。この冬ハマっている一つで、乾麺を購入して食べています。純蕎麦ならダイエットになりそうですが、小麦粉99%?では考え物です(笑)。ただ、返しや蕎麦湯は自作していて、カロリーは抑えています。蕎麦湯も、熱湯にティースプーン1杯のそば粉を溶いて作るのです。好きな乾麺は、極細で白い物なんです。もう一枚は、三時のティータイムです。薪割を終えて玉切した「えんじゅ」の木で椅子とテーブルを作り、コーヒーで「ご苦労様」です。この「えんじゅの木」は床柱にはなるけれど、薪になるのか分からないから、割らないでいるのです。野良仕事は楽しいですね。今日の日捲りは「朱に交われば赤くなる」です。

3 Comments »

  1. お仕事お疲れ様です。ちょうど水曜日、天気が良かったので開田高原に上がってみました。寒かったですけど道路に雪も無く、凍結も無く、穏やかな日と思っていたのですが、午後から急に振り出して、あっという間に雪景色になってしまいました。この日は赤沢は降らずに、夜積もったみたいですね。う~~ん、用意はしてあっても、山の天気は変わりやすいので、注意注意・・・

    コメント by 橋本 隆志 — 2020/02/07 (金) @ 13:28:49

  2. 私は翌日伊那迄出掛けたのですが、驚いたのは融雪剤が車のサイドにびっしりついてしまい、まるで白い塗料を吹き付けた様になってしまったのです(涙)。仕方なく、昨日は洗車場に飛び込んだのです。冬は洗車をこまめにしないと、錆び付いてしまうから注意してね。去来。

    コメント by kyorai — 2020/02/08 (土) @ 8:00:14

  3. うちもそうです(^^;
    帰ったら、即、下回り洗車をしておかないと後がこわいです・・・
    まぁ、凍結して滑るよりましかもしれないので。

    コメント by 橋本 隆志 — 2020/02/10 (月) @ 19:51:57

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai