2020/01/20 (月)

冬の様な冬でない様な?

Filed under: blog — kyorai @ 8:15:52

朝7時 +0.7度 薄曇り(上松)。赤沢 -3.4度。この冬は、こんな感じの儘、春になるのでしょうか?。一日置きとか一日の中でも暖かかったり急に寒くなったりしていて、やっぱし冬である事に違いはない様です。写真は、中央アルプスです。昨日は薪作業の後に、才児(さいちご)牧場まで行ってみたのです。薪を置いてある場所から1,2Km山道を行けば、牧場なんです。冬期間は牛の放牧もなく、広い牧草地になっていて見晴らしのいい場所の筈ですが、周りの立木が成長してしまい、アルプスも所々見える感じになっていたのが残念です。もう一枚は、コロッケです。我が家では9対1の割合の、昔ながらのコロッケです。もっと薄く作れば本物の「昔」なんですが、壊れるからと少し厚めなんです。今日の日捲りは「無病は一生の極楽」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘