2019/12/20 (金)

権兵衛 通れます!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:03:00

朝6時 +3.5度 霧(上松)。赤沢 -1、3度。上松の空は濃霧で覆われていて分からないけど、去来荘のライブカメラを見ると、御嶽がクッキリ見えていて、霧の上は晴れてるかも知れません?。昨日は権兵衛トンネルを通ってみたのですが、伊那に向かっての左車線にアスファルトで道を作って、時差式信号での片側通行になっていました。全面開通には1年程掛かるそうですが、胸の閊えが取れた感じです。シーズンになると、信号を3回位待たなくてはいけないかも知れませんが?。写真は、ワンタンです。TVで「町中華で飲ろうぜ」と言う番組が有るのですが、その番組の良いのは、店主が作る所を見せる事なんです。ワンタンを皮に巻くのが手際良く「くるくる」次々と巻くのを見て、二人して「すごい!」の歓声でした。それで作っちゃたのです。スープワンタンと揚げワンタン。炒め物も番組から頂いた物です。「ワンタンと一緒に食べるのは何?」「肉まん」。コンビニで、蒸す前の肉まんを購入して家で蒸しました。てな訳で、最近は中華をハマっています。今日の日捲りは「窮すれば通ず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘