2019/12/02 (月)

雨が降っています

Filed under: blog — kyorai @ 6:52:37

朝6時 4.6度 雨(上松)。赤沢+2.2度。雨が降っています。赤沢も暖かそうな感じで、同じ様に雨になっているみたいです。除雪車もエンジンが掛かるのか一応点検をして、いつ降ってもいい様に玄関先に出したのですが、出来れば除雪車は使いたくはないですね。おばさんも家の周辺のアオキの剪定をしていましたが、なかなか上手な生け垣の床屋さんです。写真は、ランチです。我が家は食パンが手に入ると、必ずサンドイッチを作ります。昔は耳を切って成形したのですが、今では「勿体ないから」と耳も切り落とさず一緒に食べています。もう一枚は、豆乳鍋です。具材を入れる前に、豆乳の湯葉を掬って食べてから、具材を煮始めます。牛乳から豆乳に変えて2年、冷蔵庫に牛乳は入っていないのです。今日の日捲りは「健康は富に勝る」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘