2019/08/23 (金)

理髪車両を稼働させて

Filed under: blog — kyorai @ 5:06:11

朝4時 17.7度 雨。昨日の最高気温23.4度。雨が降っています。予報通りなら、今日一日は雨が降り続く様ですが?。写真は、林鉄の散髪屋さんです。以前からこの「散髪車両を使う事は出来ない物か?」と言う話は聞いた事があったのですが、BB,TUBAME(東京都清瀬市)で床屋さんのオーナーが名乗りを上げてくれ実現したのです。そのオーナーはTVでも多く取り上げられていて、女将が「見た事あります!昔の列車の椅子なんかで、お店を作ったのでしょ?」「全局で放送されちゃいました」と、鉄ちゃんなら知らない人は居ない程の有名人でした。9時半から始めると言うので、「それならば」と大勢のギャラリーの前で散髪の開始です。恥ずかしいやら少し戸惑ったのですが、一生一度の体験でいい思い出になりそうです。もう一枚は夕食の時、鉄ちゃん同士で会話が盛り上がったTさんも散髪をして貰ったのです。料金は3000円ですが、全額を観光協会に寄付されて、「林鉄の役に立てて欲しい」と言うものです。次回の散髪は10月13日ですから、是非思い出作りと協力をお願いします。今日の日捲りは「鬼の目にも涙」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘