2019/07/25 (木)

いきなりの夏日になって!

Filed under: blog — kyorai @ 6:46:02

朝6時 16.1度 曇り。少し湿度を感じる、曇り空の赤沢です。昨日は朝から暑くなって、車の気温計は30度になっていましたが、去来荘のテラスでの測定は26度が最高気温です。都会からお越しの皆さんは暑さに強いから「気持ちいいね」と言ってくれるのですが、暑さに極弱の住民に30度は限界気温なんです。今年は、何度その気温を超える日が有るのでしょうか?。写真は、ネジバナです。ねじり草 ねじり花とも言われている花です。堀川のおじさんが「飾って置けよ」と二鉢持って来てくれました。テーブル板やまな板 花まで頂いていては、去来荘は堀川木工支店にになってしまいそうです(笑)。もう一枚は、オダマキです。相変わらず奇麗な立ち姿を、見せてくれていました。今日の日捲りは「光あるものは光あるものを友とす」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘