2019/07/23 (火)

梅雨明けするのでしょうか?

Filed under: blog — kyorai @ 5:50:41

朝5時 15.8度 曇り。昨日の朝の様に朝日が差し込みそうですが、昨日よりは少し雲が多いかも知れません。いよいよ梅雨明けも秒読みになっていて、「いつ明けるのか」ですが、今年に限っては「いつ暖かくなるのか」なんです。写真は、昨日の雨です。朝は陽も差したのに、その後直ぐ雨が降って来て、一日雨になったのです。雨を見てたら♪アカシヤの雨が止むとき♪ ♪雨に濡れながら佇む人が居る♪ ♪どうぞ此の侭止まないで♪なんて歌が浮かんで来ました。最後はやっぱし♪長崎は今日も雨だった♪でしたが、♪雨雨ふれふれもっと降れ♪は浮かんでは来ませんでした。もう直ぐ、雨乞いの歌なんかを歌いそうな気もする、梅雨明けの頃です。今日の日捲りは「夏は日向を行け、冬は日陰を行け」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘