2019/04/14 (日)

今日は雨?晴れ?

Filed under: blog — kyorai @ 6:55:41

朝6時 +5.4度 曇り(上松)。赤沢+1.05度。もっと降ると思った雨も然程の降りでなく、気圧通過後の強風の方が怖そうです。何年も開店準備を繰り返していると、遅れている様に見えるのは気持ちだけで、きちんと進むものですね。ただ、堀川のおじさんが今頃になって「今年は止めようかと思うんだ。景気もあんまり良くなさそうだし どうしようかな」なんてボヤキが聞こえ始めています。ボヤキはおじさんの専売で、近い内に赤沢へ出掛けて来て、店前の落ち葉の掃除を始める事でしょう。確かに、歳と共に仕事の気力は薄れる気がしますが。写真は、昨日の御嶽山です。クッキリと冬山が見えていました。もう一枚は、桜と駒ケ岳です。上松の桜も、後3,4日で開花を始めそうな感じで、淡いピンク色になり始めています。都会から送れる事2週間、木曽にも花の季節が巡って来ます。今日の日捲りは「渡る世間に鬼はない」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘