2019/04/13 (土)

1週間振りの氷点下!

Filed under: blog — kyorai @ 7:24:21

朝7時 -1.6度 晴れ(あげまつ)。赤沢-4.1度。気温の前にマイナスを付けたのは1週間振りの事で、「氷点下ってこんなに寒かったの?」と首をすくめています。氷点下や雪は、標高の高い赤沢止まりと思っていたけど、なかなか許して貰えませんね。写真は、倒木です。3日前の大雪でヒノキが1本赤沢街道を塞いでしまったのですが、話を聞いて驚きました。私達が此処を通過したのが12時30分頃で何事もなく通る事が出来たのですが、観光課で雪の様子見に出掛けた13時には、倒れていたと言うのです。倒木を見る事無く、片付いた現場を見て震えています。一つ間違えば・・・つい脳裏を過ります。もう一枚は、名残り雪です。馬酔木の花に積もった雪です。恐らく見納めになるだろうと、一杯写したのです。今日の日捲りは「習うより慣れろ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘