2019/03/22 (金)

ストーブ焚かない朝

Filed under: blog — kyorai @ 7:42:57

朝7時 +9.4度 曇り(あげまつ)。赤沢+2.05度。今朝は、この冬初めて薪ストーブを焚かないでいます。昨夜のイチロー選手の現役引退発表、「そうですか」と受け止めるものの、自分自身の身の振り方を考えさせられています。引退試合の数時間前まで、「3000本安打全部見せます」と半日掛けてヒットシーンの回顧録を見た後に、打席に立っても空を切り続けるイチロー選手の姿に「もう いいよ」でした。いつまでも現役でいられない事は分かってはいるものの、その身を引く時・・・自分自身を置き換えてしまいます。写真は、昨日の赤沢街道です。雨で煙っていて「季節の旅立ちの時」の様です。もう一枚は、お彼岸の定番です。野菜の天婦羅とおはぎは、春と秋には頂いています。小豆の炊き方も文句ないもので、おばさんも歳を重ねたのですね。今日の日捲りは「来る者は拒まず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai