2019/02/26 (火)

「異常天候早期警戒」ってなに?

Filed under: blog — kyorai @ 7:56:05

朝7時 -1.1度 晴れ(上松)。赤沢-5.1度。いくら暖かい日が続いていても、朝は氷点下から逃れる事が出来ないでいます。昨日気象庁が「異常天候早期警戒情報」とか言う聞きなれない警戒情報を出したのですが、なんか暑くなる事の様です?。今発生している台風2号ですが、中心の目がはっきり写っていて、一目で900前半の凄い台風と分かる物でした。記録を取り始めて2月に発生台風では、一番の強さなのだそうです。今年の秋も、昨年同様台風の発生に翻弄させられそうな気持ちになる台風2号です(涙)。写真は、駒ケ岳です。気温15度はこの春の最高気温ではなかったのでしょうか。♪青地に白く・・・ああ美しい日本の山は♪なんて鼻歌が出て来る様な、心地の良い青い空と白い山です。もう一枚は、薪集めです。頂いた薪も楢の木で、車で言うならベントレーでしょうか。薪の種類に拘る人なら、涎が出そうになる位欲しがる事でしょうね。軽トラで運ぶ事2回、1トン近い最高級の薪を頂いちゃいました。雨が降らない前に、割っちゃいましょうか。今日の日捲りは「敵の急所はわが急所」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘